2013年1月21日月曜日

無心にそれをする

目の前のことに集中するゲームをしてます。
他のことを考えたりすることをやめて、
打ち込むんです。

ご飯食べるときは、ご飯に集中してみます。
面白いことに、目の前に座って一緒にご飯食べている両親が、
びっくりするような存在感でそこにいるんです。
うわー、居たのは知ってたけど、ほんとに居たんだ!?
って感じ。うまく言えないんだけど。

お風呂に入るときも、無心に入ってみる。
すると、お湯という物質の不思議さに心がときめきます。
手でお湯を勢い良くかいて、キレイなお湯のビーズを飛ばして遊びます。
多めに飛ばして大きなダイヤモンド、
もっと多めだと光るツララ、
あきないし、私小さい頃こうやって遊ぶの好きだったわ!と
思い出したりしました。

宇宙一可愛らしいワン子さまと散歩するときは、
これはもう一心不乱にワン子を見つめて歩いているので
(半笑いで)
これは大丈夫。

こうやってみると、
日常、いかに他のことに意識を飛ばして行動しているかわかります。
なかなか興味深い。


0 件のコメント:

コメントを投稿