2013年8月3日土曜日

Don't Be Nice

今日は、いい人である必要なし、というメッセージが重なった日でした。

私はいい人ではないが、いい人でありたいという観念がけっこう大きい。

MEの創始者Dr.リチャードの「Don’t Be Nice」ってことばを
いつも励みにしてるんだけど、超中途半端。
まがりなりにも、人の体を触るのに、ある程度人格なるものが備わっている方がいい気がしたし、スピリチュアルをはき違えていたので、こうあるべきとか、ああーこんなこと思うなんてアタシってクズだわ(泣)とか、
いつのまにか自分を窮屈なところへ押し込めていたのよね。
私のいい人観念なんて、ベース恐れだもの。
全然自由度低いし、制限でしかないのね。
私最近つかんだの。
ブレイクスルーの秘訣は、楽しんですること。ふんふんふ〜んって、軽やかに。ひゃっは〜って、バカみたいに。
もうひとつは、いい人をやめること。自分の気持ちに従うこと。
たぶんこの2つが奥義だわ〜〜。

ま、簡単じゃないですけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿