2013年9月22日日曜日

雪乃さんが教えるキネシオロジーの基本@大阪ワークショップ!

私はボディワークがなんだか大好きで、
なんででしょうなあ、精緻で、神秘で、でも融通きかなくて、
ユニークな、我々の乗り物であるからだ、
わたしであり、わたしでない、美しいのかグロテスクなのかよくわからない各器官、
水や栄養だけでなく、電気信号すら走りまわり、細胞、DNA、その先にやどる謎、それはまたたく光……

(ここで約1日間が空く)

あっ、わかった、からだは宇宙なんです。
私小さな頃から宇宙が好きなんですよ。からだを探検することは、
宇宙を探検するのと私の中では同義なのです。
私の頭の中で感覚でしか存在しないものを言葉にするのは、
難しいなあ…。。

前置きはさておき、私がここ近年、楽し過ぎて空いた口が締まらなかった(だらしない)ボディワークは、キネシオロジーです!
で、好き過ぎて苦手なくらいです!(笑)
そして、宇宙好きな私が大興奮したのが、インテグレートヒーリング。
インテグレートヒーリング(以下IH)は、少し前まで、インテグレーティッドヒーリングキネシオロジー、という名前でした。キネシオロジーと同じく筋肉反射テストを使って施術していきます。私も、キネシオロジーのひとつだ!と思って習いに行きました。

実際は、筋反射テストをとる以外は、まぎれもないエネルギーワークです。
だから、もっと覚えてもらいやすい名前に、ということで最近名前からキネシオロジーがなくなりました。
私はまるで宇宙遊泳するようなこのIHが大好きで、
みんなセッション受けるなり習いに行くなりするといいよ!!と思っていますが、
ただ、この施術は筋反射を正しくとれることが大前提なので、
筋肉反射テストを使いこなすセミナーは、まず猛烈におススメです。
IHを習う習わないに関わらず、単独でおススメ。

筋反射は生活変わりますよ…マジで、一家にひとりはできていたほうがいいよね。
自分のからだにいい食べ物、化粧品なんかもわかるし、
フラワーエッセンスを選んでみたり、カードをひいてみたり、
中級なら問題の根本原因探しにも…。

我らがIHの師、マイティ雪乃さんが主催する
キネシオロジーのワークショップが、
関西で初開催なんですなあ〜〜。
筋反射テストして、問題をみつけて、そのための施術も習うよ。
アタシも苦手意識克服に行きたいんだけど…
翌年にある IHのボディコースに焦点定めてお金貯めんといかんのだよ!
これははずせない〜がんば葉子〜!

自分が主催してみたり、他の方のお話聞いてると、
西日本の人はちょっと慎重な人が多いのかな〜。
でも雪乃さんが関西に来るのはいまのところそんなに多くないから、
迷うくらいなら参加してしまうほうがいいよ〜☆

ちょっと宣伝しよう…雪乃さんが関西で開催するワークショップ。
『癒しのキネシオロジー』

例えばさ、よく白砂糖はよくないとか、玄米がいいとか、
アルコールはダメだとか、朝ご飯は抜くべきだいや食べるべきだとか、
いろいろ言いますよね。
筋反射テストをしてビックリするのは、
これはまったくの個人差だということ!
私も、白砂糖なんてダメだぜ〜!って思ってたんだけど、
実際筋反射テストしてみたら、
人によってマチマチなんですね。
情報過多の時代だから、
「本当に自分の滋養となるモノはなになのか」を知るツールとして、
筋反射テストは私の生活にはもう欠かせないものです!

関西の方にはほんとに知ってほしいぜ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿