2013年10月9日水曜日

なんだか色々つながっていて、わー!ってなった話

ええ〜なにから書いたらいいのかな〜と思いつつ、
つらつらと書くしかないわけだ、まとめる力量などありはしないさ。

私の中にある女性性のテーマと、インナーチャイルドのテーマは、それぞれ前者は本当にどうでもいい(でも実は問題とわかってる)、後者は、またいつかやりましょうテーマだったんです。

それが今年に入って、なんとなくインナーチャイルドのフラワーエッセンスを摂ることがありました。あ、なんとなくいいじゃん、と思ってさわりだけで満足してまた後回し。それが9月頃から、なんかこれ飲んだほうがいいみたい…と思って摂リ始めて、ガツガツ飲んでるのがマウントフジのヤマザクラとワレモコウ。

ヤマザクラ:変化を受け入れ手放す。変化の中で自分自身の中心に留まる。歴史の呪縛からの解放。2〜3世代より前の家系や先祖などの集合的事柄、カルマの癒しに…云々。

ワレモコウ:生の欲求。幼少期の傷に対する負い目が必要ないことに気付く。既に完璧な愛を知っていることに気付く。宇宙がアナタを抱きしめることを許す。インナーチャイルドの癒し。云々。

このテーマで探していたわけではなく、ダウジングで遊んでいるときに、この2つの写真の上でそりゃあもうぐるんぐるんまわりだしたんです。それだけ。だから正直ヤマザクラなんてピンとこなかった。でも、こういう選び方もいいかな…と思って飲み始めました。

ちょっとさかのぼって8月頃。王由衣氏の8月オンライン・レクチャー「女性が大地の智恵と力を取り戻すために」になぜかピンと来てしまい聴講。今までの私ならありえない、女性が云々という話を興味深く聴くなど!
9月に姉と話すことがあって、姪のことから、母に育てられた私たち、その母の環境、母の母の環境、という内容になったんです。そのときに、まさに私、王さんが言われた、「気付いた我々が、綿々と続く家系のテーマを断ち切らねばならんよ!ふんふん(鼻息)」と言ったら、姉は、「それは役不足だ、私には荷が重い、できない」って返したんです。
他にも「結婚しろ」だの「パートナーがいらないって、仏門に入るの?」とか色々言われ…私は家に着いた途端大泣きしてしまった。このときやっと私が姉とのやりとりで傷ついていたと知りました。(姉の家で本当に楽しく過ごして、家に着くまでニコニコしてたんですよ、ははは)

そして時間が進んで先日、インテグレートヒーリングの練習会で、私が受け手のとき、最初とっかかりが「愛犬への罪悪感」だったのですが、そこから母との関係に発展し、なんとできた目標が、「私と、私につながる人の母子関係を全て癒す」でした。
(キネシもそうだけど、IHも、セッションには目標を作って目標に向かってのセッションになります。目標は、全て筋反射で決まります。)
この目標、最初は「私の母子関係を癒す」、から始まったのですが、私の体がオッケーを出さず…ふと自分が飲んでるヤマザクラのフラワーエッセンスを思い出して、「私と、私に血でつながる人たちの母子関係を癒す」…でもうんと言わない…そのとき、IH仲間のNさんが、随分前に、違う人が母と子のテーマで話しているとき、「血じゃないんだよ!」って言ったことがひらめいて、「血」をとってみたら、体がオッケーを出したという…。

いやいや待たれよ、私とつながる人の母子関係を癒すって、どれだけ壮大よ!ていうかわたし何様(笑)いやあ、ホログラフィックに影響を与えようというIHならではのテーマでした…。

たぶんこのテーマはこれから何十回とすることになるんだろうなと。
でも、もし、もしですよ、このテーマが達成できるなら、私は今死んでもかまわない。それくらい感銘を受けるテーマでした。このテーマを引き出してくれたTちゃん、ありがとう〜。あなたは本当にすぐにでもたくさんの人にセッションを提供するべきだと私は思うよ。

でね、あれ?ん?ちょっとまってよ…なにか気になるぞ…と思って、
これ、イリゼさんから去年末に受けたの2013年の年間リーディングセッションのメモなんだけど…














汚い字ですみません、いや、10月のところ…。
いやいや、まったく頭から抜けてたんですよ本当に…あ、そう、そうですか、お見通し、さーせん、実にさーせん、という気持ちです。ししょう〜〜!
はい、ながながと書きましたがここがオチです。ねえ。

こんなわけで、年初からうっすら始まっていたテーマが、ここへ来てひとつに重なり、ここからしばらく、私のテーマ(少なくともひとつの)として取組んでいくことになりそうです。

ということは来月、私はどこへgo nowするというのでしょう…
ちなみに、8月のツインフレームさんですが…ロマンスとしては特に…ツインフレームくらい好きだった愛犬が亡くなった月ではあります。
9月は…、これまでにないくらいアタマがぐちゃぐちゃでしたね。瞑想ならぬ迷走でした。瞑想すべきでした…。

ええ〜そんなイリゼさんが直接カードの引き方なども教えてくれる、充実のワークショップ、まだお席がありますのでぜひご一緒しませんか。ヒーリングの実習もあるので、本当に楽しいと思います。出会うご縁ていうものがきっとあって、ちょいちょいって、袖引かれてる人は、行く!って決めてみてください。きっとそういう風になっていくと思います。
お問い合わせ待ってます〜〜〜☆☆

「エンジェルライトシフトワークショップ」
現在残念ながらすでにリーディングの個人セッションは満席になりました。
ワークショップはまだ空いてるよ〜。
ワークショップのあとには懇親会も予定しているので、お楽しみに…。

長文失礼いたしました。





3 件のコメント:

  1. 思い当たることあり、コメントします。
    長年にわたる母の癒しが終了したかも?で、9月のキネシ練習会ではもう母のことがテーマにはでてこなかってん。嫌いだったおばあちゃんも、こないだ手放せたような気がするし。
    もしかして、ようこさんのおかげ?と思っちゃいました。
    ひとまず、ありがとう❤

    返信削除
  2. くんちゃん、初めまして(笑)
    くんちゃんがTさんにセッションを受けている時、私はYさんに母子関係のテーマでセッションをさせて頂いていました。Yさんとのセッションはいつも母子関係のテーマを私がセッションをする、といったパターン。つまり私にも母親との根深いテーマがあるという事です。
    関わるすべての人の母子関係を癒す・・・
    まわりを包み込む優しさを持ったくんちゃんならではの目標だなって思ったよ!Yさんや私の母子関係も癒してくれたんだね~
    くんちゃん、Tさんありがとう

    返信削除
  3. けいこさん、かおりん、ダメダメ!言い過ぎ!(笑)
    私のおかげなことはひとつもないってば(笑)
    私思ったんだけど、母子関係なんて本当に誰もがもっているテーマだよね、
    もしかしたら、今生きてる私たち世代みんなで、一緒に取組んでくことになってるんかなーとか思ったり…

    だからけいこさんがずっと昔から家族のテーマに取組んできているのは、私のためでもあり、みんなのためでもあって、けいこさんがずっと先に取組んでくれていたから、私のテーマとしてやっと浮上してきたのかもしれないな…って。

    そして、今回の練習会では特に、そう、かおりんと、Yちゃんとこでもそうだったから、よりあのテーマのエネルギーだったんだね。

    それぞれがもってるテーマなら、それぞれが乗り越えて行くことになるんだろうけど、どこかでつながってて、誰かの癒しが進めば進むほど、隣の人も乗り越えやすくなるのだとしたら、うお〜がんばっぺ!って思っちゃうなあ…。

    かおりん、けいこさん、優しいコメントをどうもありがとう〜。

    返信削除