2013年10月17日木曜日

パーカー第二章

私はパーカーが大好きな40代女性です。
しかし、40を越えると、パーカーが似合わなくなります。
このあいだ再婚した友人のパーティーで、
服を選ぶのが難しい!!なんて話で盛り上がり、
別口でfacebookでも盛り上がりました。みんな思ってるんだな…。

なんかね、服屋に入って、わ、これかわいいって思って自分に当てて、鏡をみたときのガッカリ感ですよ。当てた服から顔が浮いてる。いや浮いてるのは服か…どちらにせよ、合ってない…という。こんなの繰り返していたら、服屋にも行かなくなるってもんです。
私最近平気で、部屋着で街に出かけるようになり、外で待ち合わせた母に、「やめて!!」と言われたばかりです。

とりあえず好きな服を着ていくしかないよね、だって好きなんだから、という、
パーチーではそういう流れになり、パーカーをいかに着こなしていくか、
そうキミは今パーカー第二章にはいったんだ!という結論になりました。

パーカー第二章か…。

中医学によると、女性は7の倍数、男性は8の倍数でカラダに変化が表れると言われております。腎経がつかさどるホルモンのバランスが年齢とともに変わっていって、こういった節目に変化を感じやすいっていう話です。
イヤ本当に、そういう話を知らない人で、私より先に40を駆け抜けていった先輩方が、
「ちょっと、42っていうのが、すごいからね、もうすんごいからね、覚悟するんだよ!」って言うわけですよ。

「これアタシのからだ〜〜〜〜!?」ってくらい言うこときかないんだよ!

だそうです。

まあ私はいまここで中医学からみた年頃の女性がカラダに気をつけることとかを書くつもりはなくってですね、それは養●酒のホームページとか参考にしてもらって、
今わたしぶっちゃけよんずーいちなんですけど、若干老化早いかなと。
不摂生のせいですかねえ…整体師のくせにね。人には言うんですけど(笑)
というのは結構若く見られがちだったんですよ。力もあったし。
でも今3年の年月が一瞬で来た、みたいな違和感を味わってます。
これはやばいし、整体師がこれではクライアントに顔が立たない。

ちょっと、褌を締め直し、出直してこなあかん、と思いました。

パーカー第二章、
整体師第二章、

ですな。

今のお気に入り。右はちょう着心地がいい。値段は張ったけど縫製も丁寧で丈夫!左は、冬になると週5日は着てるやつ。これなしでは本当に生きていけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿